Skip to content
2012/11/06 / Javelina

Googleの背景画像のカスタマイズ機能が廃止

だそうです。
Googleのトップ画面左下にメッセージが出ていたので気づきました。

背景画像は 2012 年 11 月 16 日にサービスを終了します 背景画像をご利用いただきありがとうございます。より効率的な Google 検索ページを皆様に提供していくため、背景画像のカスタマイズ機能を廃止させていただくことになりました。背景画像は 2012 年 11 月 16 日から表示されなくなります。 [削除] をクリックすると背景画像の使用を停止します。現在の背景画像と Picasa ウェブ アルバムは引き続きご利用になれます。

いつから出ていたんだろう…?

背景画像は 2012 年 11 月 16 日にサービスを終了します
背景画像をご利用いただきありがとうございます。より効率的な Google 検索ページを皆様に提供していくため、背景画像のカスタマイズ機能を廃止させていただくことになりました。背景画像は 2012 年 11 月 16 日から表示されなくなります。 [削除] をクリックすると背景画像の使用を停止します。現在の背景画像と Picasa ウェブ アルバムは引き続きご利用になれます。

…とのこと。

マジですか~…ちょっとショック。
あまり見る機会はないとはいえ、背景をカスタマイズしたGoogleトップ画面が結構気に入っていたので…。

確か公式で配布されていた背景だったような気がしますが、私のGoogleはこんなトップ画面でした。↓

google_top

16日というと…あと10日ですか。いやはや名残惜しい。
 

ちなみにですが、ChromeやFirefoxでStylishを使えば恐らく近いことはできるんじゃないかと思います。
背景画像に特に思い入れがあるという方はお試しください。

Stylish :: Add-ons for Firefox
Chrome ウェブストア – Stylish

ご参考まで。
 

コメントを残す

