Skip to content
2012/10/31 / Javelina

WordPress.comで、Instagramの画像の埋め込みができるようになった

WordPress.comで、Instagramの画像の埋め込みができるようになった模様ですね。WordPress.conの公式ブログから引用↓
 

Instagram からの画像埋め込み

多くのブロガーの皆さんは Instagram でも日々のできごとを記録しています。この度、Instagram の画像を WordPress.com に簡単に埋め込めるようになりました。

YouTube 動画などの埋め込み方法と同じく、やりかたは本当にシンプルです。まず、Instagram の画像ページをブラウザで表示してその URL(ここでは、http://instagram.com/p/QI9cbtAdvW/)をコピーします。

それから、WordPress.com の編集画面で その URL を新しい行にペーストしてください。

引用元: Instagram からの画像埋め込み — ブログ — WordPress.com.

 

実際の所Instagram自体公式のWebサービスがないので、純正URLを取ってくる習慣があまりなかったりしますが、簡単に埋め込めるのは良いですね。

どれどれ、早速テストしてみよう。
 

Instagramの埋め込み:URLを直接記述↓

#danboard #ダンボー

A post shared by Javelina (@javelina_devil) on

Instagramの埋め込み:ショートコードを使用してサイズを指定↓

#danboard #ダンボー

A post shared by Javelina (@javelina_devil) on

[instagram url=http://instagram.com/p/RXjHLuzCGM/ width=300]

 
うん、ばっちり!
今後使っていけたらいいな~。うーんどうだろうな~。

Instagramに関連する記事として、前回WordPressで自分のInstagram(Statigram)の写真を取得・表示するという記事も書きましたのでそちらもご参考下さい。(そちらは設置型WordPressに関する記事です)
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。