Skip to content
2012/01/24 / Javelina

WordPress3.3でWP-SlimStat-EXの表示が一部おかしくなったので直した

本家ブログのWordPressのバージョンを最新の3.3.1にアップデートしました。以前、WordPress3.2にアップデートしてWP-SlimStat-EXが表示されなくなって焦って直したという経験があり、WordPressを3.3にアップデートするにあたっても少し身構えていた部分があったのですが、アップデートを終えて解析画面を開いて一安心。ちゃんと表示されていました。・・・と思いきや、あれ?なんか表示が一部おかしくなっとる・・・
 

slimstat_bug1

なんかはみだしてます。


slimstat_bug2

展開したメニューもなんだかでかい。

 
なんだか、表示項目のソートやフィルタをかけるメニューの部分が大きい。下に位置する要素に若干かぶさってしまっています。自己主張甚だしい。

前回のバグとは違って致命的な支障とは言えませんが、やっぱり気になります。ということで直しましょうそうしましょう。

直すファイルはプラグインディレクトリの中の、wp-slimstat-ex/css/slimstat.cssです。
今回はちょっと問題の原因が見つけられなかったので少し気持ち悪いのですが、取り急ぎ下のような修正を施すことで枠内にきちっと収まってくれるようになります。
 

/*323行目~334行目*/
.wp_slimstat_wrap ul.module-tabs a {
display: block;
margin: 0;
padding: 2px 8px !important;
/*text-transform: uppercase;*/
background: #6d6d6d url(menu-bits.gif) repeat-x scroll left top;
border: 1px solid #6d6d6d;
color: white;
text-align: center;
}

↑この部分に下記のように内容を追加↓

/*323行目~334行目*/
.wp_slimstat_wrap ul.module-tabs a {
display: block;
margin: 0;
padding: 2px 8px !important;
/*text-transform: uppercase;*/
background: #6d6d6d url(menu-bits.gif) repeat-x scroll left top;
border: 1px solid #6d6d6d;
color: white;
text-align: center;
height:16px;/*←追加部分*/
line-height:16px;/*←追加部分*/
}

 
これで以前のような見た目に直すことができました。↓

slimstat_bugfix
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。