Skip to content
2012/01/23 / Javelina

Rob Zombie 【好きな曲/アーティストを紹介】

何か習慣的に記事を書きたいな、と思い立ったので、月並みかもですが好きな曲を定期的に紹介していくことにしました。いつ飽きてやめるかわかりませんがw

今回は、私が大好きなアーティストRob Zombie(ロブ・ゾンビ)の曲を紹介したいと思います。
Rob Zombieは少しジャンル定義が難しいですがインダストリアル・メタル系に分類されるであろうミュージシャンです。まるでB級ホラー映画の世界からそのまま抜け出てきたかのような異様な風貌で、もう見ただけでファンになりましたw見た目にインパクトがありますが、彼の声も曲も大好きです。
 

Rob Zombie “Dragula”

Rob Zombie “Superbeast”

Rob Zombie “Feel So Numb”

 
“Superbeast”はRob Zombieの中でも特に好きな曲です。ちょいPVはダサめですがw
LOUD PARK 09に行った時初めてロブを生で見れたのですが、本当にPVの通りの風貌とオーラで感動したのをよく覚えています。その時にこの”Superbeast”も演奏してくれたので滅茶苦茶テンションが上がりました!”Hey Yeah!!”って一緒になってしっかり叫んできましたw

Rob ZombieのPVにはセクシーな美女が出演していることが多いのですが、大抵の場合その正体はロブの奥さんのシェリ・ムーン・ゾンビです。CDのジャケットにも登場したりしています。かわいいですよね(*´∀`*)

ちなみにRob Zombieの前身として、かつてWhite Zombieというバンドがありました。(98年解散。)
White Zombie時代ではそこまで好きな曲はないのですが、珍しくも紅一点女性ベーシストを抱えたかっこいいバンドでした。
 

White Zombie “More Human Than Human”

 
White Zombie時代と2003年までのRob Zombieの主要楽曲を網羅したベストアルバム「Past, Present & Future」も発売されていますので、気になった方は是非チェックしてみてください!
 

コメントを残す

