Skip to content
2011/06/28 / Javelina

本当に貴重品をよく失くす

失くすといっても、家の中でだけど。
そして失くすといっても、探せば見つかるんだけれども。

よく失くす順位は、

1位:携帯電話
2位:財布
3位:リモコン各種

といった感じ。リモコン各種は貴重品ではないねw

1位、2位の携帯と財布は本当に困る。

朝、支度を終わらせてさぁ仕事に出発!っていう段階でないことに気づくともう大変。
最悪それが原因で遅刻なんてこともある。
そんなこんなで、次のようなことをよく妄想してます。
 

例えば携帯電話。
携帯電話をなくした時って、とりあえず家の電話からかけてみて着信音を頼りに探す、って探し方をすると思うんですが、如何せん私の電話はよく電源が切れている。そうするともうお手上げじゃないですか・・・。

なので、携帯に普段使わない補助バッテリーみたいなものを搭載して、ある一定の番号のあとに自分の番号を入れてからコールすると、1時間分くらいは電源が入るようになる、ていうのはどうだろうかと。

もちろん、電源が切れてても、その操作でコールした場合は自動的に電源オン状態になるようにする。ちなみに補助バッテリーは、通常使用では絶対に使われることがなくて、減っていても普段の充電でちゃんと充電される。

これならなくした時に探すのが楽になるし、例えば遭難した時とかに電源が切れて通信手段が断たれた時でも、連絡が取れるようになるかもしれない。(その場合を考えると、携帯側からでもある一定の手順を踏むと補助電源が入るようにしたほうがいいかもですね)
 

財布の場合は、小型の発信機が付いてればな~とよく思います。
例えばカードサイズで、クレジットカードみたいに収納可能。個別に設定された番号に電話をかけると、カード型発信機が音を鳴らす、みたいな仕組みとか・・・。
 

どちらもあったらいいのになぁ!

てかそんなこと妄想してないで部屋をちゃんと整理整頓すりゃいい話なんだよなorz
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。