Skip to content
2011/06/06 / Javelina

アイキャッチ画像のテスト。スマートフォンでは表示されないらしい。

アイキャッチ画像(←に表示されてる画像)を添付した記事のテストです。

テーマによってアイキャッチ画像が使えたり使えなかったりするんですが、今使っているテーマだと横幅250pxの左寄せで画像が入るみたいです。

スマートフォンで閲覧すると別のテーマ(WPtouch)で表示されるんですが、こちらはアイキャッチ画像は対応していないみたいですね。何も表示されません。

(スマートフォンで閲覧中「full Site」に切り替えればPCと同じテーマになるので表示されますが)

つまりは、本文内でアイキャッチ画像が見えてる体で話を進めないほうがよさそうです。

 

念のため投稿内の画像がスマートフォンでちゃんと表示されるかもチェック→

PCで見るように右寄せにはなりませんが、こちらはちゃんと表示されました。

 

WPtouchで見たこの記事のスクリーンショットを撮ってみましたがこんな感じ↓

Xperiaで見たこの記事のスクリーンショット

 

うーん、やっぱiPhoneなりAndroidなりに最適表示されてると見やすいですね。
本家のサイトはもの凄く見にくいんだよな・・・

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。